第1条〈定義〉

1.本規約は、稲荷塾(以下「当塾」といいます)が提供するサービス(以下「本サービス」といいます)についての利用規約の内容として適用します。

2.「受講生」とは、本規約に同意の上、当塾の指定する方法でご入会を頂き、当塾が入会を承諾したお子様をいいます。

3.「お客様」とは、受講生およびその保護者様をいいます。

4.「個人情報」とは、個人に関する情報であって、姓、名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、画像などにより個人を識別できる情報のことを言います。

第2条〈規約の改定〉

1.当塾はお客様への事前の承諾を得ることなく、本規約を改定することができます。

2.本規約の改定は、適用開始時期を定めない限り、当塾が管理システム上に改訂版を公表したときをもって効力を生じるものとし、以後、改定後の規約が優先して適用されることとします。

第3条〈入塾手続き〉

1.お客様は、入塾のお申込みにあたり、本規約を順守し、当塾が求めるお客様の情報を虚偽なく登録するものとします。

2.お客様は、本規約に同意の上、当塾所定の新規登録画面にて必要事項をご記入・送信いただいた段階で、入会のお申し込みを行ったこととします。

3.入会のお申し込みがあった場合、当塾がこれを承認することで、受講生となります。

4.入会のお申し込みの際にご登録いただきました個人情報は本規約の規定ならびに当塾の個人情報保護方針に基づき管理いたします。

5.お客様は、本規約に基づく権利及び義務の全部、または一部を第三者に譲渡したり、使用させたりしてはなりません。

第4条〈サービスの内容〉

当塾は受講生に対して、以下のサービスを提供します。

・オンラインによる高校数学の学習に関わる指導・相談。

・上記に付随するサービス。

第5条〈契約期間について〉

1.契約期間の始期は、お申し込み後、料金をお支払いいただき、当塾が入金確認を行い、各講座の受講が可能となった日が入会日となります。

2.契約期間は基本的に、講座の受講期間のみとなります。

第6条〈料金について〉

・各講座の受講料

第7条〈支払方法〉

銀行振り込みとなります。

第8条〈変更の届出・クーリングオフについて〉

1.お客様は、当塾の新規会員登録記入の項目に変更があった場合は、稲荷塾ウエブサイトお問合わせページにて速やかに変更の届出をしてください。

2.各種変更のご連絡は、ログイン後のお問い合わせページよりご連絡ください。をご記入の上でご提出し、当塾がこれを承認することで変更成立とします。なお、教室への電話、FAX、郵送等での受付はしかねます。

3.受講開始後は、お客様都合による受講の取り消しはできません。

第9条〈指定日までに課題の提出ができない場合について〉

1.締め切りまでに課題の提出ができない場合は、3回までは自動スキップされます。1度スキップされると1週間締め切りが延長されます。4回目のスキップの際は、受講停止となります。

2.やむを得ず受講停止となり、受講を再開されたい場合はログイン後のお問い合わせページよりご相談ください。

3.途中で受講停止となり、それ以降も受講をされない場合も返金はいたしません。

第10条〈休会について〉

1.休会の制度はありません。怪我・病気などのやむを得ない事情で受講の中断を希望される場合はお問い合わせページにてご相談ください。

第11条〈退会処分について〉

当塾は、お客様が以下のいずれかの項目に該当する場合、当該受講生に事前に何ら通告することなく、受講生契約を解約し、受講生登録を取り消し、退会したものとします。

1.入塾申込の際の会員登録の事項に、虚偽の申告があり、当塾における就学継続にふさわしくないと判断した場合

2.指定した期日までに受講料の入金がない場合

3.犯罪行為、非行行為、本規約に反する行為等、当塾が受講生とすることを不適当と判断する場合

第12条〈受講料の未払いについて〉

初回の受講料のお支払い期限は受講申込から2週間以内となっております。期日を過ぎた場合は、お手数ですが再度受講申し込みを行ってください。

第13条〈休講〉

1.臨時休講を行うことがあります。その際は受講生トップページ・保護者トップページのお知らせにてご案内を掲載いたします。

2.各種警報・講師の怪我・病気などの事情で休講を行う場合があります。